雑記バックナンバー

111ページ〜120ページ

戻る


 120ページ 動き出せ! (2004/8/25)

 諸般の事情でここ数ヶ月程シナリオ制作が出来ていなかったんですが、いい
加減に動かねばまたずるずると延びてしまうという事で、尻を引っぱたきつつシ
ナリオ制作を始めています。完成について具体的な目処が立っている訳ではな
いので大きな事はいえないのですが、年末には何かしら形に出来たらいいかな
という感じで作業を進行していきたいと思います。


119ページ 画策してみる事 (2004/8/22)

 このサイトは、昔使っていたプロバイダ(アナログ回線時代)のHP領域に置い
てあるのです。そして現在別のプロバイダ(ケーブル)を使っているんですが、こ
のサイトの運営の為だけに旧プロバを残してあるのです。何が言いたいのかと
いうと、お金がもったいないのですよ(笑)。
 このまま接続もしないで、月額2000円くらいを払い続ける事が嫌になってきま
した。しかし、この状態を脱却するには今使ってるプロバのHP領域を使うか、別
のところでHP領域を借りるしかないわけです。
 どうしたものかと思っていたんですが、ここ二・三日でよさげな方法が見つかっ
たので、色々と画策している今日この頃です。(全体的に抽象的で、何かをほの
めかす書き方してるんですが、まだ色々詳細が決まってないだけなんですよ(苦笑))


118ページ 時代は流れていくのか (2004/8/17)

 無事に旅行から帰ってきました。せっかくなので旅行の内容はいつか、この
雑記とは別のところで書いてみたいなと思ってます。
 話しは変わりますが、遠方にすんでいる友人が地元に帰ってくるという事で、
会いにいってきました。その友人と色々と話しをしたのですが、友人と同じ土地
で生活している別の友人達が、結婚するかもとか、漫画家になるかもとか言う
事を聞き、時間は人を様々な形で変えてゆくのだなぁと思いました。果たして自
分はどうだろうと考えてみて、一年前とはまったく別の生活をしている訳で、や
はり「変わっている」のだと思いました。
 すべてのものが移ろい、変わり行く世界で変わらない何かをもてるのは、それ
はそれですごい事なのだろうと思ったりする今日この頃です。
 


117ページ 旅するココロ (2004/8/13)

 ちょっと人より短めの夏休みが取れる事になり、一泊二日で福岡まで旅行に
行ってこようと思います。旅行も約10ヶ月ぶりという事で、aseさんうきうきわく
わくしております。 一泊二日とちょっと短めではありますが、楽しんできますよ。
 しかし、問題が一つ。今、デジカメが無いので写真が取れないんですよね。


116ページ ヨン様と勝負下着とマグナム (2004/8/12)

 仕事中にラジオを付けていたときの事です。番組中に視聴者から川柳を募集
するコーナーがあり、ある一つの川柳にちょっと興味をそそられました。その川
柳というのは、「冬ソナを 勝負下着付けて みたい・・・」 (後半部分うろおぼえ。)
というものです。川柳を投稿したのは女性で、川柳を読んだDJも女性で、「あぁ、
気持ちわぁ」といっておられました。男からすれば、ちょっと良く分からないですね。
 良く考えると女性には勝負下着がありますが、男に勝負下着に相当するもの
はあるのですかね。うーん、ふんどしか(笑)。 いや、男は常に勝負の為のマグ
ナム
があるじゃないですか。かつて館ひろしの結婚式の時に、柴田恭平が
「館さんのマグナムを独り占めするなんて、うらやましい。」(詳細はうろぼえ)といっ
ておられました。やはり男はいつもマグナムで勝負するものなんですな。


115ページ 知らない世界というのもあるものだ (2004/8/10)

 某所で麻雀について話題がのぼり話していたのですが、軽く驚いた事があり
ました。麻雀で、ツキをコントロールする考え方があるらしいのです。ツキをコン
トロールなんて麻雀劇画の世界だけかと思っていたんですが、実際にあるもの
なんですね。
 全く知らない世界を垣間見れて、少し新鮮な気持ちになった今日この頃。


114ページ サンダーバード見てきました (2004/8/9)

 そんな訳でサンダーバード見てきたわけですが、ちっともかくかくした動きも
パクパクした口でもないよ! 実写じゃないか! (まあ、あたりまえだなぁ)
映画自体は特に悪いものでもないので、暇な時にDVD出てたら見ても良いかも
しれません。映画館で1800円支払う価値があるかは保障できませんが。


 113ページ 帰ってきたヤツラ3 (2004/8/8)

 こんどサンダーバードが映画化されるということで、見に行ってみようと思い
ます。21世紀の技術で、どれくらいかくかくした動きとパクパクした口が進化し
てるのか確かめねばなりますまい。(どこかまちがってるような)


112ページ 帰ってきたヤツラ2 (2004/8/7)

 ふとコンビニで立ち読みしていたら、マガジンの表紙に金田一少年の事
件簿が乗っておりました。いやー、昔連載してた時からすごい好きなマンガ
だったので、すごいうれしかったです。肝心の内容は見てないです・・・
 とりあえず、マガジンでは見たくないので単行本待ちで・・・(ここら辺ちょっ
と変なこだわりがあったり・・・) 


111ページ 肩透かし (2004/8/3)

 オーダーストップになって、食べ物がでてこなく、ろくなものが残ってない
バイキングほど悲しいものはありません・・・・・