◆◇◆「#カードワース」 汎用用語集◆◇◆


 IRC「#カードワース」で良く使われる用語。略語などを軽く説明。

■CWCRPG
 ⇒カードワース・チャット・ロールプレイングゲームの事。
  「#カードワース」に居るメンバーでチャットを使ったテーブルトーク(TRPG)をやりたいねぇ、と言う単純発想で始まった。有志で企画・運営され、カードワースとその他のルールを工夫して纏められたゲーム。様々な人のおかげで、結構いいものが出来てると思う。
  大抵、土曜の夜から別チャンネルでゲームが開催されている。

  ゲームのルールはこちら

  最新リプレイはこちら

■なると
 ⇒オペレータ権限が渡された時にでる「@」記号の事。
  なるとにみえますよね?
  うへぇ。ソフトによっては「@」ではないらしい。ギャフン。
  CHOCOA利用者に限るネタになってしまった。

■団長
 ⇒シナリオの感想サイトを運営している有名人THU氏の愛称。
  親しみをこめて「団長」と呼んであげてください(嘘。
  何故「団長」かは彼のサイトを隅々まで読めば理解できるハズ。
  同じように「某氏」「ぽへむ師」「博士」「ジョニー兄貴」などの愛称もあり。
  
■ #カードワース での合言葉 
 ⇒文章を入力するところに 親父何か依頼は  と入れてみよう。何かが起こるかも。


戻ります